2022.10.07

◆スタッフブログ

玄米デビューにおすすめします!(^^)!

こんにちは かんじんかな~めです。

急激な気温変化に、カラダがついていけない今日この頃。

元気にお過ごしでしょうか?

と言っても、

秋は美味しいものがたくさん出てきますので

楽しみな季節です。

今回は

『玄米』

のお話です。

私はごはん大好きなので、玄米を毎日食べてます!(^^)!

が一般的には、

臭いが・・・、美味しくない、手間がかかる、などなど

言われていますが、

白米よりカラダに良いというイメージも多いです。

『玄米』

は精米してないお米のことです。

上の画像:玄米の胚乳以外の部分に、約95%栄養素が含まれています。

白米だけにすると、みすみす95%の栄養素を捨てているわけです。。。

白米を水にひたしたままだと・・・・・・腐ります。

玄米は?というと、水にひたすと「発芽」します!

玄米には、食物繊維、カルシウム、微量ミネラルや

血液を作るのに必要な、ビタミンB群や鉄分など

白米に比べて豊富に含まれていて、

生きているんです。

<玄米の良さ>

〇便秘改善・・・食物繊維が白米の6倍。食物繊維が腸内で水分を保って排便を促します

〇美容効果・・・玄米にはγオリザノールという成分が含まれ、血糖値上昇を抑えるとともに、

よく噛まないと飲み込めないので、ダイエット効果につながると言われてます。

脂肪分解酵素を活性化します。

〇食養生におすすめ・・・玄米にはビタミン・ミネラルが豊富で、

生活習慣病予防になるといわれています。

〇アンチエイジング・・・人間も日々酸化して錆びていきます。。。

老化現象の主な理由が肌のサビです。

シワが気になり、シミが増えてきた・・・そんな症状が加齢とともに現れてきます。

玄米に含まれるビタミンEにはサビをとる抗酸化作用がありそれらを防いでくれます。

「玄米」食べたくなりませんか~(笑)!(^^)!

でも、ちょっと待ってください!

ダイエット、肌荒れ、便秘、疲労、ストレスなどでお悩みの多くの方は、

胃の疲れや消化力の低下がみられます。

そのような状態で、いきなり「玄米」となると、、、

胃に負担がかかりやすく、思うように体調改善がみられない!なんてことがあります。

筋肉痛があるのに、激しい運動をしているようなものです。。。

そこで「玄米デビュー」でおすすめしたいのが、

「早摘みの健康玄米」

です。

早摘みなので、もみ殻は青いです。そして柔らかいんです。

玄米のように長時間、水にひたす必要がなく、

白米と同様の炊き方で大丈夫です!!

最初は白米と一緒に炊いて、味や硬さなど確かめながら慣れていって、

比率を少しずつ上げていってもらうと、美味しくいただけると思います。

1Kg(約6.7合)(税込)¥1,300

関連記事